正しさより楽しさで行こう!

子育てって正解がなくて、つらい時がある。

 

正解を誰か教えてくれ!!!って思うんだけど

たくさんの本を読んで、納得しても、、

自分の気持ちがついていかなかったり、

なかなかそう出来なかったり、、、

 

 

 

でも、そりゃそうだよね。

だって、親である私だってオリジナルな私だし

子どもたちだって、唯一の存在だ。

 

私たちのレシピは私たちにしか探せないもんね。

 

でも、教えてくれるのは我が子の笑顔なのかもしれないな~って思う今日この頃。

それも、とびきりの笑顔!!!

新しいから触りたいし、知らないから知りたい!やってみたい!

 

ついつい正しさを求めて、正しい良いかーちゃんになりたくて、

目の前の子を見ていないときがある。。。

 

子育てって、子どもと楽しみを探したり、共感したり、

あっという間に過ぎる時間を楽しさで埋め尽くせるように♡