今がチャンス♪

今が分岐点な気がする。 もう少しかかりそうな気がする。 今まで長かったからこれくらいはかかるね、きっと。 ここからどうする?私。 ここからどうしよう、私。 じっくりじっくり待つ。 自分のいやな所ばかりがぐにゃぐにゃでてきて、 正直吐きそうです♪笑 …

正しさより楽しさで行こう!

子育てって正解がなくて、つらい時がある。 正解を誰か教えてくれ!!!って思うんだけど たくさんの本を読んで、納得しても、、 自分の気持ちがついていかなかったり、 なかなかそう出来なかったり、、、 でも、そりゃそうだよね。 だって、親である私だっ…

我が家のみそ汁問題!!!

やっほ~♪ 今朝もどんより~な朝ごはんタイム。 それはなぜかって??? なぜって、、、、、 小豆はみそ汁が嫌いだから!!!!!! 笑 いつからだろうな~。 腸を元気にするお野菜たっぷりのおみそ汁。 「小豆、みそ汁嫌い~!!!」 って言われて、いつだ…

最近、言葉が増えてきたくるみ。 夢で、 「ほんとにやだからやめて!」 って言われて、びっくりして目が覚めた。 毎日変わっていくこの時を、一日一日大切にしよう。

100年ごはん

娘二人を連れて、100年ごはんを見に行きました。 100年後の臼杵市の未来につながる有機農業への取り組みの第一歩を撮ったドキュメンタリ作品です。 100年ごはん 普通の上映会と違い、 上映会→食事→トークセッションで構成されている映画会。 主催者の方の熱…

くるみ発熱

くるみ1歳7か月、2日前から発熱。 ちょうど、梅雨入りして疲れがでたのかな。 おかえり、いってらっしゃい、ママ、こおり、、など最近しゃべってます 絵本はかがくいひろしさんのがお気に入り。 ぎゅってするところは、2人でぎゅってして にこってするところ…

いちごのシロップ

いちごのシロップを作っています。 自然の果物のシロップでかき氷☆を提供するのが やりたいことの一つ。 子どもはカラフルな色のかき氷が好きだけど、 こんなにたくさんの果物がある徳島なんだから 色んなシロップを作って、お店をしよう! できるかな~って…

ブログはじめます♪

人生2度目の個人ブログ開設! 『私が本当に食べたいもの』をコンセプトに食の活動をしています。 埼玉から徳島に移住して、おいしいものに巡り合うことが多くなりました。 この夏、片寄食料品店初めての商品づくりに取り組んでいます。